時間を効率的に使うフラフープダイエットでセルライトもスッキリ

ダイエット

フラフープダイエットでは、実際に私が3ヶ月で10キロの減量に成功しています。

もちろん、フラフープだけではなく食事制限もしていたので、食事制限は出来るけど運動がなかなか出来ない方におすすめしたいダイエット法になります。まず必要なものは「重い」フラフープです。ダイエット用品があるお店にはだいたいあると思います。

なかった場合、ネットショッピングで購入出来ます。幼少期に遊び用に使用していたような軽いものでは大きな効果は得られない可能性がありますので、注意してください。運動がなかなか出来ない方がフラフープダイエットを継続しやすい点は2つあります。1つ目は、~しながら出来ることです。

私の場合は映画を観ながら、友達と電話をしながら何時間もしていました。フラフープは慣れると非常に楽で息切れもしません。あっという間に数時間も運動出来るのは効率的だと思います。2つ目は、コストがかからないことです。

良いフラフープを購入したとしても3000~5000円ですし、よほど雑に扱わない限り何年も使うことができます。ジムに通うと月に約8000円かかると考えると、非常にコスパが良いと思います。フラフープの運動はランニングと同じ有酸素運動で10分でおよそ100キロカロリーの消費があるそうです。運動が苦手、時間がない方にはおすすめのダイエットです。

【王道】筋トレはダイエットの味方!セルライトも取れる?

ダイエット

夏が来ます。

様々な欲望が渦巻く夏。

だいたいみなさん焦り始めるんですよね夏が近づくと。

「彼氏と海に行くために早く痩せなきゃ、、」とか

「好きな女の子にポッコリお腹見せれないよぉ、、」とかですね。

よくあるのが無理な食事制限で体を酷使してとりあえずは「痩せられた!」みたいに言ってるケースですね。

私から言わせれば、、”言語道断!!!!!!!”

そんなつらい思いしてまでなぜ痩せないといけないんですか!!

そりゃ痩せられはするかもですが長期的に見てマイナスしかありませんよそんなダイエット方法。

そんな有象無象のダイエット方法を見るのに嫌気が差した私が今回紹介するのは

「筋トレを駆使した【王道】ダイエット」です。

—————————————–

【王道】筋トレダイエット

「え~でも女の子的に筋肉はちょっと、、」とか「今はホソメンがモテるし、、、」とか言うやつがいるんですよ。

「バッカじゃねぇの!!!!?」って言ってやりたい。

そんなムキムキになれたらボディビルダーだって苦労しませんよ。

少しアツくなってすみません。

今から私が一ヶ月で3kg減量に成功したダイエット方法をご紹介します。

①やっぱり腹筋から(月曜日)

まぁ腹筋でしょうねダイエットといえば。

私が愛用しているのが「腹筋ローラー」です。

安いのだと百均でも売ってます。

初心者はヒザを床に付けてコロコロやるのがいいです。

これ、意外とキツいんですよ。

最初のうちは10回×3セットで腹筋が悲鳴をあげます。

それが終わり余力があれば「バイシクルクランチ」をやりましょう。(参考URL:https://www.youtube.com/watch?v=3Ar6hwUU2Ng)

やり方は簡単。仰向けになってまるで自転車を漕ぐように右肘と左膝を付けたら次は左肘と右膝をくっつけて、、、を繰り返します。

これ、40回やれたら最高ですね。

仕上げは10分~15分ジョギングです。

「走るのかよ!」って思う方もいるでしょう。

筋トレの後に走ると疲労回復にもなるし脂肪も燃えるし良いことしかないんです。

②背筋(火曜日)

「腹筋だけ鍛えれば良いじゃん!」と思うことなかれ。

痩せるためにはバランスよく色々な筋肉を鍛えるのが肝要なんです。

よく皆さんが体育の時間にやらされてたエビゾリのやつでも良いのですが、腰を痛める危険もあるので、オススメはしません。

近くに鉄棒がある公園とかあれば「チンニング(懸垂)」をやるといいですよ。

全然できない!って方は地面に足をつけた状態でやってもいいです。

10回×3セットやりましょう。

そして、終わったらまたジョギングしましょう。

③スクワット(水曜日)

BIG3という筋トレの中でも王道中の王道の種目の一つですね。

太ももからお尻までの大きい筋肉群を鍛えられるので、かなり効率がいいです。

20回×3セットですね。

終わったらジョギングです。

④レスト(木曜日)

レスト(休憩)日を入れるのもモチベーション維持のためには重要です。

食べ過ぎないように!

⑤腕立てふせ(金曜日)

大胸筋という大きな筋肉を鍛えられるので、またまた効率がいいです。

10~20回を3セットです。

そしてジョギングです。

⑥バーピー(土曜日)

これは口で説明するのが難しいので参考のURLから動画見てください。
全身運動です。

10回×3セットですね。

土曜もジョギング!

⑦レスト(日曜日)

以上のサイクルを4週間くらい続ければ全然身体の印象違って見えますよ!

自重トレメインなのでそこまで筋肉もデカくはならないしオススメです。

注意事項なんですが、筋トレしてるからっていっぱいご飯食べないでくださいね。

例えば「白米は今までの半分」、「たんぱく質を多めに取る」、「野菜も食べる」など一般的に言われる”健康的な食事”をできるだけ取り入れてください。

大丈夫!結果は身体が教えてくれます!

皆様のご検討とよい筋トレダイエットライフ?をお祈りしております。

セルライトは潰せた?ダイエット成功内容をお知らせします

ダイエット

ダイエットは女性の永遠のテーマです。いつまでも綺麗で若くいたいですね。

ダイエットサプリをためしとこともありますが、効果なし。

成功方法は、炭水化物を減らして、夕食は軽くを1週間続けるだけで痩せました。

もともとおかずが好きで、ごはんは好きではありませんでした。

おかずばかりと水やお茶も好きなので、おかずで栄養素をとり、水、お茶でおなかを満たし、穀類のごはんなどを減らしました。

夕食が一番太るので、夕食は軽くする。翌朝、何を食べれるか、楽しみにして、寝る。

最初はきついですが、これを1週間続ければ、必ず痩せますし、

食べる量を減らせば、やせるのは当然です。

お菓子は好きでしたので、よほど、高カロリーのお菓子は制限しましたが、

お菓子は食べていました。

その分、ごはんや炭水化物は減らしました。

続けえることにより

ダイエットは成功しますが、最初はかなりきついです。

空腹できついですが、

慣れれば大丈夫ですが、初日、2,3日は大変だと思います。

ここをどう乗り越えるかにより

ダイエットが成功

するかの分かれ道です。

家族にはダイエットすると伝えておかないと、

家族から食べろと言われたりするので、家族に宣言することも大切なアイテムです。

セルライトがすごいんです

ダイエット

運動不足&冷え性だからでしょうか・・・。かれこれ20年ほど、高校生のころにはあったようなセルライト。気づいてはいたんですが、、ほおりっぱなしにしてました、はい。

美容系のことにも興味がなくて、美へのあこがれ?みたいな感覚にも疎かったんです。それなのに、中年になってきて、さすがにこれはまずいんじゃないか?って思いだし、セルライトを消そうミッションを遂行することにしました。身長は162センチ、体重は56キロなのですが、下半身が異常に太い!触らなくてもセルライトのぼこぼこが見えてます。

どうしたもんかと、ネットサーフィンしてましたら、つまむだけでセルライトが消えるなんていう記事を発見。やってみると、、皮膚?肉?が硬くてつまめまないんです。

あきあらめないぞっと、100均へ走って「かっさ」を買って、足先から太ももにかけてさすってさすって、痛さを我慢してさすって~をすると、なぜかすっごくトイレが近くなって心なしか足のむくみがとれてる?っていう状態になってきました。それを毎日がんばりましたよ~。半年後、セルライトはまだあります。しかしですね、体重が3キロ減ってるんです。

むくみがとれたから?これを信じてセルライトが隠れる?なくなるまでがんばります!